全身脱毛 仙台

肌の手入れもしてくれる全身脱毛を受けています

私は今、エステサロンで全身脱毛を受けています。施術開始からそろそろ2年近く経つのですが、あと少しで全ての施術が完了しそうです。私は幼い頃から毛深いことが大きなコンプレックスになっていましたが、今ではあの頃の悩みが嘘のようにムダ毛の量が減っています。今はまだ、完全に無毛になったわけではありません。でも、ほとんど気にならないくらいにムダ毛の量が減っていますので、思い切って全身脱毛を受けてよかったと思っています。

 

私が受けている全身脱毛プランでは、施術前と施術後に必ずお肌のお手入れをしてくれるようになっています。美肌成分がたっぷり配合されたローションで全身マッサージをしてくれるのですが、そのお手入れのおかげで、施術を受け始める前よりも肌がキレイになりました。ずっと悩みの種だったムダ毛がなくすことができただけでなく、美肌になることもできたので、このエステサロンを利用することにして本当によかったと満足しています。

 

たまに高校時代の友達に会うことがあるのですが、毛深かった私がすっかり薄毛になっているので、ビックリされます。自己処理をしていた時は肌がザラザラになってしまうことが多かったのですが、今は自分でもウットリしてしまうほどの餅肌になっています。


いつも仙台での全身脱毛の話に花が咲くけれど…

全身脱毛に憧れを抱いている人って仙台でもたくさんいますよね!わたしの周りにはこのくらいの時期になると全身脱毛をしたい!という人がたくさん出てきます。

 

全身脱毛をして、それこそ全身ツルツル肌にしてみたいんだそうです。「全身ツルツルだなんて赤ちゃんじゃあるまいし…」と思うんですが、彼女たちは冗談ではなく全身を赤ちゃんのようにツルツルスベスベの肌に変えたいようです。

 

「全身をツルツル肌に変えるためには自分で脱毛するのは無理だよね?」という話になるんですが、その時に「全身脱毛 仙台でどこの脱毛サロンの全身脱毛がいいのか、それとも医療クリニックの全身脱毛がいいのか」というちょっとした会議のようなことが起こります。

 

世間話に毛が生えた程度の内容なんですが、それでも「仙台でも脱毛サロンの全身脱毛がいいのか?」「医療クリニックでの全身脱毛の方が安心なのか?」という議論は尽きることがありません。

 

いつも同じような話で終わってしまうのですが、それぞれにいいところ悪いところがあるから仕方がないのです。


0ラインの脱毛について

0ラインとはお尻の穴の周囲の事で、この部位にあるむだ毛の事を言います。この部位は人に見せるのが恥ずかしい部分であるので、気になっていてもクリニックに行くのを躊躇う人もいます。
しかしその一方で、この部位の脱毛は人気があり、VIOラインとしてセットで行う人が多くいます。男性女性問わずに、施術を希望する患者がいます。

 

この部位の永久脱毛をする場合、とても皮膚が敏感な部位であり毛質も太く濃いので、慎重に施術を行わなければなりません。
始めは弱いレベルの照射から始めます。照射の回数を重なるうちに、毛が細くなって行き照射に伴う痛みも減って行きます。そうなれば始めの時よりもレベルを上げて照射出来るので、効果が上がります。

毛周期にあわせて脱毛

毛は成長期、退行期、休止期の3つのサイクルで生え変わります。これを毛周期またはヘアサイクルといいます。
部位によっても、または個人差もありますが、平均して2〜3か月で生え変わります。
このヘアサイクルに合わせて脱毛すると効果的にできます。ちなみに肌の表面にでている毛を成長期といいますが、脱毛は成長期の毛のみに効果がでます。

 

なぜならレーザーの光が毛の黒や茶の色素に反応して、毛の生成部分である毛母細胞を破壊して生えてこなくさせるからです。
残りの80パーセントは退行期と休止期にあります。

 

それらが成長期になると、毛を処理することができるようになります。ですから1度では完了せず、およそ5〜6回程度のヘアサイクルに合わせた施術が必要となります。